Neo ATLAS 1469 プレイ日記-走れ、ゴメス!-

懐かしいもの見つけました

↑なんか、海賊風の手帳をAmazonで見つけて買っちゃいました。
なんと68パーセントオフという、超値引きの品でしたが、届いた手帳を見ると、まぁその値段が妥当かなぁ、なんて思ってみたり。

あ、懐かしいもの見つけたって、この手帳じゃありません。
紛らわしいですね。ごめんなさい。

懐かしいものって、懐かしいサイトのお話です。

ちなみに、みなさん、この似顔絵に見覚えありますか?

pyon1
▲ピョンちゃん

gome1
▲ゴメちゃん

これ『Neo ATLAS』が発売された頃のアートディンクさんのサイトで使われていた似顔絵です。プレイステーション版の話だから、実に18年前のサイトですね。

実は高橋、『Neo ATLAS』のときにもアートディンクさんのサイトで、なんかやらかしてました(笑)。

そしてそんなサイトが、一部画像のリンク切れ等があるんですが、なんと、当時のまま残っていることが発覚しました。

そこで、高橋ことピョンちゃんと、提督代表ゴメちゃんが、対談と称して、漫才をやってました。
ていうか、高橋がひとりで書いてるんですね。それが、全8回、なんと連載でくだらないこと書いてましたね~。

というわけで、本日は、そのリンクをご紹介します。
アートディンクさんがリンクを貼ってもよいっていうので、貼っておきます。

いやはや、これ、インターネットに電話回線で頑張ってつなげてた時代だな。たぶん、テレホーダイとかで、23時以降につなげてインターネットしてた時代の産物です。

というわけで、リンクとかもう切れている部分があるかもしれませんが、そのあたりをご了承の上、チェックしてみてください。

んー、高橋、くだらなすぎです……。

『Neo ATLAS』ミゲルの館、客室1より

「ピョンちゃん&ゴメちゃんのぶらり探検ボクの海」
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/neoatlas/m_room01a.html