Neo ATLAS 1469 プレイ日記-走れ、ゴメス!-

【日誌010】地球は丸かった!!

ついに球体説を証明してしまいました!!

「地球は丸かった」って、丸いから地球ですね(汗)。

neo-atlas-1469_1-146

『Neo ATLAS 1469』では、少しでも地図の東端、もしくは西端に到達できれば、その瞬間に球体説が証明され、地図はそこから球体へと変わります。

ちなみにジパング発見後は、こんな感じでトロフィーを獲得しています(ネタバレになっちゃうから、ほんの一部だけ公開)。

2016-10-23-222048

つまりジパングからそんなに時間がかからない印象です。
そして世界の確定量は、これでもまだ29.59パーセント。まだまだ世界は広いのです。

商人としての腕前は、こんな感じです。

neo-atlas-1469-133

いただいた、称号はこちら。

neo-atlas-1469-137

まずまずですかね。というか、自分ではちょっと遅かったかも、と思います。
というのも貿易よりも宝探しで儲けてきたので、貿易はこれからっていう感じです。
特に副産物の発見が、まだまだです。意図して作ったのは、火薬と日本酒ならぬジパング酒ぐらいかな。

neo-atlas-1469_4-75
neo-atlas-1469_2-113

さて、業務報告はこのへんにして、次はその間に起きた面白エピソードをご紹介です。

面白エピソード

まずは、この人。
わが商会一うさんくさい提督の「ペドロ・バルボサ」さん。

neo-atlas-1469-112

この人が、わけあってアリババの洞窟に調査探検に向かうんですね。

neo-atlas-1469-95

しかも首尾よく「アリババの宝」を発見するんですが……。

neo-atlas-1469-102
neo-atlas-1469-103

なんと、アリババの宝をネコババ!!

んー、バルボサ提督、使いたくないんですけど(笑)。
そのあと、バルボサ提督発見エピソードがあるので、みなさんも頑張ってくださいね。

それともうひとつ!!

neo-atlas-1469_4-65

じゃーん!! かなり大型の海賊船を閉じ込めました(偶然の産物)。

これって、これみたいですよね!!!

%e7%ae%b1%e6%a0%b9%e8%8a%a6%e3%83%8e%e6%b9%96%e6%b5%b7%e8%b3%8a%e8%88%b9

箱根、芦ノ湖の海賊船状態!!

もうね、ここかなりのお気に入りです。

箱根に行くたびに、湖なのにこの海賊船、どうやってきたんだろうって思ってたんですけど、なんと『Neo ATLAS 1469』でその謎が解けました。

あれ、偶然なんですね(違うのは知ってますよ。ホントに)。

以上、本日の報告は、終わりだっちゅーの(パイレーツだけに)。

※「だっちゅーの」がわからない若者は、近くのおじさん、おばさんに聞いてね♡