Neo ATLAS 1469 プレイ日記-走れ、ゴメス!-

【日誌011】クラーケンうざい!!

もうね~、クラーケンうざい!!
うざすぎー。もちろん、キングクラーケンもね。

貿易船とか探検船がそこを通るたび、ひやひや。

そこで、もう一念発起。とにかくクラーケンを退治するしかない。
とはいえやつらは強い!!

わが商会は、最も戦闘力の高いバルディ提督にクラーケン退治に出てもらうことにしました。

neo-atlas-1469_3-6

しかも、これまで手に入れた大砲という大砲を、すべてバルディ提督の船につんじゃいました。

そしたら、戦闘力がすごい!!

neo-atlas-1469_4-4

これなら勝てるんじゃないか? ってんで、早速、クラーケンの調査派遣に出向いてもらうことに。

neo-atlas-1469_3-3

じゃじゃーん。

neo-atlas-1469_2-11

すると、バーン、バーン、バーンと、大砲責めに。

neo-atlas-1469_3-4

おお、いい感じ!!

neo-atlas-1469_2-15

なんと、いとも簡単にクラーケンを退治できてしまいました。
いやー大砲の威力は素晴らしい!!

イメージとしは、こんな感じです。

taco01

taco02
※スタッフがおいしくいただきました。

大事なので、もう1回!!

taco01

taco02
※スタッフがおいしくいただきました。

ふー、もっと早めに戦っておくべきでした。
ポイントは、戦闘力の高い提督の船団に大砲をつんで、ひと叩き、です。

というわけで本日の航海は、あっちこっちのクラーケンを退治して回りました。

neo-atlas-1469

最終的な地図は、こんな感じ。かなり南極方面も攻めはじめました。
現在の世界地図確定量は、36.18パーセント。

以上、報告終わりだこ~。